親の話とwifiには千に一つも無駄が無い

出た当初はモバイルwifiルーターといえばパソコンに使うものという認識が主流だったので使う人もほんのわずかに限られていました。

ところが、近年のスマホやタブレットの発売に伴い、認知度とともに販売台数も相当増えてきています。

そして、月額も前は結構したのが最近はかなり安価になっていることも使用者が増えている要因の一部です。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマホの通信制限に半月経たずにかかってしまう人が大勢存在します。

7ギガ制限に引っかかるとアプリをやったり動画の視聴はほとんど難しいのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れが多いそうです。

実は、自分もゲームのやりすぎで7ギガ制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを契約しました。

色々調べて私はWiMAXを選びました。

頭の回る奥様は月々の料金を押さえるためauなどの光回線をやめてモバイルwifiルーターに統一する方もいるそうです。
http://xn--simjp-sd4dv47zodfcxco27am7iei4i.xyz/

契約をひとつにすることで月々の料金も相当お得になるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

自分も使用中ですがワイマックスは相当使えます。

プランによっては月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマホでゲームをすることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり通信制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマホがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方がいいと言えます。

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なので重いものDLしたりしなければ基本的に困りません。

スマホの月間制限等でイライラしている方は一回ワイマックスを試してみてはどうでしょうか。