月別アーカイブ: 2018年4月

人のWi-Fiを笑うな

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばPCに接続するという使い方が主流だったので利用する人も少数に限られていました。

ところが、今ではスマートフォンやタブレットの登場に伴い、知名度とともに需要も相当増加しています。

そして、通信費も前は結構したのが今ではお手頃な感じに安くなっていることも利用者が多くなってきた要因の一個です。

一部のサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

若者は特にスマフォを使って動画を見ることが多いのでスマートフォンの速度制限に半月経たずにかかってしまう方が相当います。

7ギガ制限に達してしまうとアプリをやったり動画の視聴はほぼ難しいのでwifiルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

ここだけの話、私自身アプリのやり過ぎで速度制限に到達してしまったためモバイルwifiを使い始めました。

ちなみに自分はワイマックスを選びました。

賢い奥様は通信費を押さえるためNTTなどの光回線を解約してモバイルルーターに統一する方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで通信費も相当下がるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。

僕も使っていますがワイマックスはメチャクチャ使えます。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくスマフォで動画を見ることができます。

テザリングは便利ですがやっぱり月間制限が不安ですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでワイマックスは契約しておいた方が便利だと言えます。
マイネオの詳細

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので重いものDLしたりしなければ基本的に支障はでません。

スマートフォンの通信制限などでイライラしている人は一回ワイマックスを契約してみてはどうでしょうか。